成田空港の撮影について

成田空港で撮影はとても人気

成田空港は空港内だけではなく、主に空港外での撮影がとても人気です。たくさんの隠れた撮影スポットがありますが、ここでは成田空港での撮影に興味を持っていただきたくご紹介させていただきます。

やはり、飛行機を撮影されている方が多いのですが、成田空港での撮影は『飛行機』だけではありません。また、写真だけではなく動画を撮影されている方もいらっしゃいますので、成田空港での撮影全般についてご案内させていただきます。

成田空港のメインは飛行機の撮影

成田空港にはいろいろな魅力的な建物や催しがありますので、何を撮影しても素晴らしいのですが、やはり一番多いのは飛行機の撮影です。

飛行機といっても、単に撮影できればいいだけではなくて、別でご紹介をしますが、撮影スポットもたくさんありまして、どのスポットで撮影するかによっては背景や飛行機の見え方が変わってきます。また、時間や時期、天候によっても撮影した「写真」から伝わってくるものが違いまして、飛行機にとってコンディションが悪ければ悪いほど、写真、動画問わず、マニアなカメラ小僧が集まる傾向にあります。

撮影された写真の展示会が成田空港内で開催されている

撮影技術がわからない素人が見ても、どれもすごいと思ってしまうような作品ばかりですね!成田空港内では、定期的に成田空港の飛行機を撮影した方々の展示会があるようです。この時は第二ターミナルの地下1階に展示がありました。

撮影時に便利な成田空港周辺施設

さくらの山公園・空の駅さくら館

引用:http://www.nrtk.jp/enjoy/shikisaisai/sakura-kan.html

駐車場スペースも広く(無料)、綺麗なトイレもあり、イートインスペースもあります。お土産も購入できたり、散歩コースもあったり、家族と遊んだり待機してもらうにも最適な場所です。

三里塚さくらの丘公園

引用:http://www.nrtk.jp/enjoy/attraction/sakuranooka.html

さくらの山公園と同じく成田空港の滑走路が見えるのがさくらの丘公園です。こちらも、駐車場スペース(無料)は十分なものの、トイレは簡易式、自動販売機以外の食事や休息スペースはないのでご注意下さい。

成田空港でよくある撮影あるある

テレビ局の方がよく撮影をしているのは・・・

成田空港の「到着ロビー」に、テレビ局の方がいらっしゃることも珍しくはありません。テレビの撮影の方のほとんどは腕に帯を巻いていらっしゃいますね。

特にあるのが、「YOUは何しに日本へ?」の撮影の方々です。

ダメ絶対!成田空港周辺でのドローン撮影は禁止です。

ドローンさえ使えたら・・・と思いながらカメラを握りしめている方は大勢いらっしゃるかと思いますが、成田空港内はもちろん周辺でもドローンは禁止となっています。おそらくすぐに捕まってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です